国民的ヒーロー

先日のブログから約2ヶ月。何にも変化無く過ごしています。

この年になって、フリーターである事に焦りを感じず、ただ何気なく、毎日を過ごしている自分。格好悪いですよね。自分でもかっこうわるすぎて、自分で自分を嫌になってしまう事もあります。有森裕子さんの名言「自分で自分を褒めてあげたい」なんて立派な事は思った事もありません。

そんな駄目男の私の気持を少しだけ奮い立たせてくれるのが、

国民的ヒーロー。

国民的ヒーローのニュースを見ると心の奥底が少しだけ沸騰します。

国民的ヒーローはスポーツ選手が多いですよね。
昔でいえば、巨人・大鵬・卵焼きの大横綱大鵬さん。
ミスタープロ野球長島茂雄さん。
最近はイチローさんに、楽天イーグルスを優勝に導いた田中将大さん。
そういう国民的ヒーローの活躍をみると、
「血の滲む様な努力をされてきたんだろうな〜… すごいな〜自分にはむりだな〜」

と思いながら、少しだけがんばろうと思い。
国民的ヒーローのニュースをみた次の日は、
いつもより3分だけ早起きをしたりします。

そんなたわいも無い話しに御付き合いありがとうございました。